2021年12月一覧

LINEのタイムラインがVOOMにリニューアル!機能や動画視聴料金発生の有無、非公開設定やフォロー許可設定の変更方法は?

最近、LINEのタイムラインがLINE VOOMに変わりました。 LINE VOOMというのは、これまでのタイムラインの機能がリニューアルされ、新機能を実装したサービスのようです。 そこで今回は、LINE VOOMの機能や動画視聴料金発生の有無、非公開設定やフォロー許可設定の変更方法についてお伝えしていきたいと思います!

「利用停止予告」というKDDI未払い料金に関するSMSは詐欺メール!メッセージが届いた時やサイトにアクセスした場合の対処方法は?

先ほど、「【利用停止予告】KDDI未払い料金お支払いのお願い。」という件名のメッセージが届いたんだけど、通常であれば、このようなショートメッセージではなく「書面」で連絡が来るのかなと思い、本物のKDDIなのかちょっと不審に感じたんですよね。 そこで今回は、「【利用停止予告】KDDI未払い料金お支払いのお願い。」という件名のメッセージは、詐欺メッセージなのかどうか、それからこのメッセージが届いた時やサイトにアクセスした場合の対処方法について考えていきたいと思います!