2022年05月一覧

楽天ペイで「現在サービスがご利用いただけません」というエラー表示が出た場合の対処方法は?

楽天ペイを使おうとしたところ、「現在サービスがご利用頂けません。しばらくしてから、もう一度ご利用お試しください。」というエラー表示が出てしまって、支払いができず困ってしまったんですよね。 そこで今回は、「現在サービスがご利用頂けません。しばらくしてから、もう一度ご利用お試しください。」というエラー表示が出た場合の対処方法について調査していきたいと思います!

「ご注文の商品が到着しました、早めにお受取りください。」というショートメールは詐欺メール!メールが届いた時の対処方法は?

先ほど、ショートメールに注文した覚えもないのに、「ご注文の商品が到着しました、早めにお受取りください。」という件名のショートメールが届いたんだけど、通常、注文した場合は、このようなショートメールではなく注文した時に入力したメールアドレスに届くのかなと思い、ちょっと不審に感じたんですよね。 そこで今回は、「ご注文の商品が到着しました、早めにお受取りください。」という件名のショートメールは、詐欺メールなのかどうか、それからこのメールが届いた時の対処方法について考えていきたいと思います!